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ご注文について

Q.1 電話で注文できますか

お電話にて注文いただけます。
サントリー 飲料オンラインストアお客様センター0120-592-310(受付時間9:00-17:00 土日祝日を除く)までお電話いただきますようお願いいたします。

Q.2 会員ID(メールアドレス)・パスワードを入れてもログインできないのですが

当サイトの会員「会員ID(メールアドレス)」は、ご入会当初、お客様のご任意で設定された固有の「会員ID(メールアドレス)」となります。
他のサントリーのサイトでご利用の「会員ID(メールアドレス)」と異なりますので、いま一度、「会員ID(メールアドレス)」と「パスワード」をお確かめの上、アルファベットの大文字・小文字に注意してログインをお試しください。
なお、「会員ID(メールアドレス)」、「パスワード」をお忘れの場合、パスワード再設定のお手続き行っていただきますと、「会員ID(メールアドレス)」の確認とパスワードを再設定できます。
→パスワード再設定はこちら

Q.3 ショッピングカートが動かないのですが

本サイトは下記環境でのご利用を前提として開発しております。

推奨環境

MakeShop社推奨環境
オペレーティングシステム
・Windows 7、Windows8、Windows10

ブラウザソフト ・Internet Explorer 11以上
・Firefox(最新版)
・Google Chrome(最新版)
・iPhone
  Chrome(最新版)
  Safari(最新版)
・Android
  標準ブラウザ(最新版)

※すべての端末での動作を保障するものではございません。
※上記推奨環境、ブラウザでもページの表示崩れや、正常にご利用いただけない場合がございます。
また、セキュリティソフトやその他ソフトの影響により正常にご利用いただけない場合もございます。
あらかじめご了承ください。

Q.4 領収書を発行してもらえますか

代金引換払いの場合は商品配送伝票が領収書をかねております。
代金お支払い時に配送業者よりお受け取りください。
カード支払いの場合は別途郵送いたしますので、商品到着後ご連絡ください。

Q.5 商品や配送日時など、注文後の変更・キャンセルはできますか

お客様のご都合によるキャンセルは原則としてお受けしておりません。
配達日時指定等の変更をご希望の際はご連絡ください。
なお、ご注文の手配状況により変更をお受けできない場合もございます。
あらかじめご了承ください。

Q.6 手数料はかかりますか

代金引換払いをご利用の場合、代金引換手数料がかかります。代金引換手数料はお客様のご負担となります。
※定期購入をご利用いただいている場合は、代金引換手数料は無料となります。

配送について

Q.1 商品を追加したいのですが、注文内容の変更はできますか

恐れ入りますが、一度ご注文を確定されますと、商品個数の増減や商品内容の変更はできません。
お客様センターにて、ご注文のキャンセルをお受けした後に、改めてサイト上より、ご注文いただくことになります。
お手数ですが、お客様センターまで、ご連絡いただきますようお願いいたします。

Q.2 不在時は、宅配ボックスに荷物を入れてもらうことはできますか

宅配ボックスへの投函は、お住まいのボックスの空き状況や佐川急便各営業店様の事情等もございますため、投函のお約束をお受けしておりません。何卒ご了承ください。
宅配ボックスへの投函が叶わず、不在票での対応となっていた場合は、お手数ですが、佐川急便に再配達の手続きを取っていただけますようお願いいたします。

Q.3 送料はかかりますか

  • 1商品の価格が3,240円(税込)以上の場合、配送料は無料です。
単品1商品あたりの金額 単品1商品あたりの配送料
3,240円(税込)以上 無料
3,240円(税込)未満 810円(税込)

※ご注文の合計金額にかかわらず、3,240円(税込)未満の商品は、1商品ごとに配送料がかかります。ご注意ください。
例えば、1商品3,240円以下の商品を2つご購入の場合は、2つ分(計1,620円)の配送料をご負担いただきます。

Q.4 注文した商品は、何日後に届きますか

商品は、お申込み受付後4〜7日でお届けさせていただきます。
商品の在庫状況等により1〜2日前後する場合もございます。

Q.5 届け日の指定はできますか

配送受付期間より希望日を1日、お選びいただけます。ご注文内容入力画面のお届け日選択カレンダーからお届け希望日を1日お選びください。

お届け希望日は、ご注文受付日7日後〜4週間後までの間で希望日をお選びいただけます。
「送付先の入力」画面の配送希望日のカレンダーからお届け希望日をお選びください。

Q.6 届け時間の指定はできますか

お届け時間帯よりお届け時間帯を、お選びいただけます。ご注文内容入力画面の配送希望時間帯からお届け時間帯をお選びください。
お届け時間帯は以下の通りです。
□午前中
□12:00-14:00
□14:00-16:00
□16:00-18:00
□18:00-20:00
□19:00-21:00

※離島へのお届けは日付・時間帯指定をお受けできません。(指定いただいた場合も無効となります。)
※天災や交通事情などの諸事情でご希望の日時にお届けできない場合や、大型連休、年末年始やその他の都合によりご希望の日時そのものをお受けできないことがあります。

Q.7 配送業者はどこですか

お届けは佐川急便です。

※配送業者のご指定は承っておりません。ご了承ください。

会員登録について

Q.1 会員登録の方法を教えてください

こちらから、新規会員登録ができます。
→新規会員登録

Q.2 「会員登録手続きのご案内」メール、「会員登録手続き完了のご案内」メールが届きません

お客様メールアドレスの入力が正しくない場合や、メール受信拒否設定などをされている場合は、これらのメールを受信できない場合があります。
ご案内は、ss-online@suntory.co.jpよりお送りしますので、受信拒否設定などをされている場合は、こちらのメールアドレスよりのメールが受信可能かご確認ください。

Q.3 会員登録にお金はかかりますか

無料です。
ただし、パソコンからインターネットに接続するためのインターネットプロバイダーとの契約料金・電話料金等の費用や、 携帯電話からアクセスされた場合のパケット通信料金等の費用は、会員ご本人の負担となります。パケット通信料金につきましては契約されている携帯電話会社により異なりますので、 詳しくは契約されている携帯電話会社のご契約内容をご確認ください。

定期購入について

Q.1 「定期購入」とは、何ですか

その都度ご注文いただかなくても、ご希望のサイクルでお届けすることができるコースです。

毎月10日・第3土曜日・24日周期など、 ご希望のサイクルをご指定いただけます。

Q.2 「定期購入」はどんな特典がありますか

ご希望のサイクルでお届けすることができるのはもちろんですが、
代金引換手数料が無料となります。

Q.3 「定期購入」の送料はかかりますか

  • 1商品の価格が3,240円(税込)以上の場合、配送料は無料です。
単品1商品あたりの金額 単品1商品あたりの配送料
3,240円(税込)以上 無料
3,240円(税込)未満 810円(税込)

※ご注文の合計金額にかかわらず、3,240円(税込)未満の商品は、1商品ごとに配送料がかかります。ご注意ください。
例えば、1商品3,240円以下の商品を2つご購入の場合は、2つ分(計1,620円)の配送料をご負担いただきます。

Q.4 「定期購入」お届けのタイミングは毎月1回だけですか

お客様のご希望のサイクルでお届けいたします。

  • ●日付指定 (例 : 毎月10日)
  • ※日付の指定は1〜27日、もしくは月末日の指定となります。
  • ●曜日指定 (例 : 毎月第二土曜日)
  • ※曜日の指定は、第一〜四週の指定となります。
  • ●間隔指定 (例 : 20日ごとにお届け)
  • ※間隔の指定は、10〜90日の指定となります。

Q.5 今月の「定期購入」が届かないのですが

お届け時にお客様がご不在の場合、不在票を置かせていただいております。まず、不在票の有無をご確認いただき、不在票が確認できない場合には、配送状況をお調べいたしますので、お手数ですが、 お問い合わせ先までご連絡をお願いいたします。

Q.6 次回の配送日を変更したいのですが

次回お届け予定日の7日前までに、お手数ですが、お問い合わせ先までご連絡をお願いいたします。
既存の注文は一旦キャンセルとさせていただき、次回配送時は新たな注文とさせていただきます。その際新たにお届けに必要な個人情報をお尋ねする場合がございます。

Q.7 「定期購入」のお支払方法(またはクレジットカード)の変更をしたいのですが

ご継続中の「定期購入」のお支払方法のご変更は、次回お届け予定日の7日前までに、お電話かメールにてご連絡ください。クレジットカードへの変更希望の場合はセキュリティの関係上、お電話にて承りたく存じます。

Q.8 届け先住所を変更したいのですが

次回お届け予定日の7日前までに、お手数ですが、お問い合わせ先までご連絡をお願いいたします。

Q.9 ○ヵ月続けなければならない、という決まりはあるのですか

3ヵ月はお続けになることをお勧めしております。

Q.10 ○ヵ月間だけ送って欲しいのですが

「定期購入」は、あらかじめお届け期間を設けておりません。3ヵ月はお続けになることをお勧めいたしております。

Q.11 長期出張など事情があり、来月だけ別の場所に送付して欲しいのですが

次回お届け予定日の7日前までに、お手数ですが、お問い合わせ先までご連絡をお願いいたします。